Q:いつ頃戻りますか
商品及び修理内容により納期は異なります。弊社商品到着後1~2週間、2~3週間等お時間をいただいておりますので、お送りしておりますメールをご確認ください。また、基本連絡なく返却まで進めさせていただいておりますので、出荷日をご希望の際は事前にご連絡ください。
Q:配送業者はどこですか
ヤマト運輸になります
Q:コンビニで受取れますか
コンビニでの受取は不可となります。ヤマト運輸の営業所止めは承ることが可能でございます。営業所名又は営業所コードをご連絡ください。
Q:支払方法を教えてください
修理についての支払方法は代金引換のみとなります。ご返却の際、ヤマト運輸の代金引換での発送となりますので、お受取りされる際にヤマト運輸のドライバーへお支払いください。
Q:クレジットカードは使えますか
ヤマト運輸のドライバーによっては端末を持参している場合もございます。直接ヤマト運輸へお問い合わせください。
Q:振込に変更できませんか
お支払方法は代金引換のみとなります。
Q:保証書に日付印がありません
ご購入日が記載されているレシートや納品書、出荷案内書等でも構いません。
Q:修理後に保証は付きますか
修理後の保証は30日間となります。ご購入より1年未満の場合は、残存日数が長い方が適用となります。返却の際に同封する保証書を保管しておいてください。
Q:修理品を送る際指定の運送会社はありますか
特にございません。商品お送りの際は追跡ができる方法での発送をお願いいたします。
輸送中の紛失や事故につきましては当社にて責任を負いかねますので予めご了承ください。
Q:近くなので持ち込んでいいですか
直接のお持込みはお断りいたします。商品は必ず宅配便等の追跡可能な方法にてご送付いただきますようお願いいたします。
Q:代わりの物を貸してもらえますか
修理品お預かり期間中の代替品の貸出は行っておりません。
Q:修理の際にサイズを変更してもらえますか
お預かりした商品での対応となるため、サイズ変更はいたしかねます。
Q:トップを違うデザイン(カラー)に変更できますか
お預かりした商品での対応となるため、他商品のトップに付け替えることはいたしかねます。
Q:少し長い(短い)ので調整してもらえますか
弊社商品は医療機器として認証を受けており、個別対応はいたしかねます。
Q:1年未満で商品を紛失してしまいました。保証してもらえますか
Q:検査のみの対応は可能ですか(磁力・正規品判定等)
可能でございます。なお、往復送料はご負担いただくこととなります。
Q:磁力の確認方法はありますか
ゼムクリップ等をご用意いただき、磁石が配置されている箇所に近づけていただき、引合う力を感じることができれば問題なくご使用いただける状況でございます。引合う力を感じない場合や確認したが不安な場合はご相談ください。
Q:証明書等発行できますか
修理不可証明書及び見積書の発行は可能でございます。ただ、商品を拝見してからの対応となります。また、文書作成費用をいただくことがございます。
Q:修理依頼せず自分で直したい、パーツ販売はありますか
弊社商品は医療機器として認証を受けているため、お客様自身での修理は改造行為にあたるためお控えいただくようお願いしております。また、基本的に商品のパーツ販売は行っておりません。
Q:自分で直した商品をやはり修理してほしい
保証期間内であっても有償のご案内になる可能性がございます。また、修理が難しい場合はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
Q:受付住所とは違うところに送ってほしい
当社より返却前であれば可能でございます。メールやメモ等でご連絡ください。尚、出荷準備態勢に入っている場合は変更不可となり、送付後の転送につきましてはお客様自身で直接ヤマト運輸へご対応お願いいたします。その際に発生する転送料金はお客様負担となります。
Q:返却は海外に送ってほしい
日本国内のみのご対応とさせていただいております。海外への発送ご希望の場合は、一度国内で受取られお客様自身で発送手配をお願いいたします。
Q:限定商品について販売店へ連絡したが断られた、何とかできないか
販売店限定商品の場合、当窓口ではパーツ含め在庫を持ち合わせていないため対応はいたしかねます。
Q:購入店に持って行っていいか
購入店によっては受付可能な場合もございますので、購入店へ直接お問合せをお願いいたします。※修理は店舗で行うことはできません。
Q:ペンダントトップの裏側に名入れ(刻印)できますか
名入れ(刻印)のサービスは行っておりません。また、お客様自身で名入れ(刻印)等された場合、修理を承ることが難しい場合がございます。予めご了承ください。
Q:思い入れのある商品の為交換されたパーツ含め返却してもらえますか
破損箇所によりパーツ交換を行うこともあり、すべて以前使用していた状態でご返却することはいたしかねます。
Q:修理受付したがキャンセルできるか
お客様より商品発送前であればキャンセル可能です。(受付1ヶ月経過後自動キャンセルとなります)送付後の場合は、弊社到着翌日より修理準備に入るためタイミングによっては承れない場合がございます。予めご了承ください。