修理のご利用の流れ | コラントッテ【公式】

修理のご利用の流れ

修理のお申込みから、修理品のお受取りまでの流れについてご案内いたします。
(修理受付後のキャンセルは可能でございます。修理に関するご相談やお問合せもこちらからお願いいたします。)

修理を依頼される前にご確認ください。

  • ● 当社修理は保証規定に基づいての対応とさせていただきます。
  • ※ 保証期間内であっても、破損要因等により有償修理になる場合がございます。
    詳細は右記の「保証規定について」よりご確認ください。
  • ● 修理可能商品の確認
  • 修理可能一覧より対象の商品及び修理金額、修理期間等をご確認ください。
  • ※ 一覧に掲載されていない場合は、修理受付を承ることはできません。
  • ※ 商品の判断が難しい場合は商品画像を添付のうえ、フォームよりご連絡ください。改めてご回答いたします。
    ペンダントトップ(飾り)がある場合は、トップ(飾り)の画像(表)を添付ください。
  • ● 修理サービスに対してのよくある質問
  • 「よくある質問」を事前にご確認ください。

修理の流れ

※商品及び修理内容により納期は異なるが、弊社商品到着後1~2週間、2~3週間等お時間をいただいております。予めご了承ください。

① お申し込み

① インターネット及び電話(0120-080-523)にて修理受付を行ってください。

※ お電話の場合、お時間帯によっては混雑する場合がございます。
是非、インターネット(修理受付フォーム)よりお問合せくださいませ。

② 送付先のご案内

② 送付先のご案内

※ 商品直接のお持込みはお断りいたします。
必ず追跡ができる方法で送付いただきますようお願いいたします。

③ 発送

③ 修理品をコラントッテに送る

※ 受付された方のお名前での発送をお願いします。
発送名義が異なる場合、確認に時間を要し通常より修理期間が長くなる恐れがございます。

④ 修理品の到着・確認

④ 修理品の到着および到着商品の確認
(先ずお申し出の状況と変わりないか確認いたします。内容によっては修理をお断りする場合もございます。)

→ 変わりない場合
事前連絡なく修理へ進めさせていただきます。納期は商品により異なります。フォームよりお問合せの場合はご案内メールをご確認ください。
→ 変わる場合
メール又は電話にてご連絡いたします。お客様による修理内容確定後、処理を進めさせていただきます。(修理又は返却)

※到着商品の確認には数日お時間をいただくことがあります。

⑤ 修理

⑤ 修理

不具合箇所の修理を行います。

⑥ 発送

⑥ 発送

※ 基本、連絡なく発送の手続きを進めます。出荷日のご連絡をご希望の場合は、事前にお申し出ください。

⑦ お受取り

⑦ お受取り

※ 有償の場合はヤマト運輸の代金引換のみとなります。

保証規定について同意の上、チェックしてください

必須

保証規定について

  • 保証内容及び保証期間について

    ⚫︎初期不良について
    初期不良の商品(ご購入時点での不良商品)は、商品ご購入日(通販の場合はお受取り)より2週間以内に限り無償交換とさせていただきます。なお、2週間を過ぎた場合は未開封であっても当保証は適用外とさせて頂きますのでご注意ください。
    ⚫︎無償修理保証について
    無償修理の保証期間は、以下のとおり定めます。
    *ご購入(通販の場合はお受取り)から1年
    ⚫︎保証対象外について
    • *アウトレット・中古品(フリーマーケット等)
    • *繊維製品全般(ウエア及びサポーター商品)の生地部分(「磁石部分の剥離」は除く)
    • *シリコン断裂
    • *消耗商品
    • *商品本体以外(パッケージなど)の破損、汚れによる交換(輸送時の著しい破損は除く)
    ⚫︎その他
    • *修理後の保証期間は商品納入後30日間もしくは残存保証期間のいずれか長い方を適用します。
    • *弊社の保証規定は、ご使用回数ではなくご購入後の日数にて定めております。ご使用頻度にかかわらず、保証期間を過ぎている場合の修理、交換は基本的に有償対応となりますので、予めご了承ください。
  • 保証条件について

    保証の適用範囲は、製造上・設計上の問題に起因する製品本体の不良(キズ、汚れ、機能不良等)が対象であり、且つ弊社にて不良が確認された場合に適用とさせていただきます。なお、確認に日数をいただく場合もございますので予めご了承ください。保証をお受けいただくには、以下の条件を満たしている必要があります。

    • 1.ご購入された日付が分かるレシートもしくは納品書があること。
    • 2.商品の付属品(パッケージ、取扱説明書等書類)がすべて揃っていて、なおかつ損傷がないこと。。
    • 3.印刷物に手が加えられていないこと。(シール、パッケージ、納品書等)
    • 4.保証期間内であること。
  • 免責事項について

    以下に掲げる故障、損傷等につきましては、弊社は一切その責任を負いかねます旨、予めご了承ください。

    • 1.添付文書、取扱説明書に記されている使用方法、または使用上の注意事項等を逸脱して使用された場合に生じる損害
    • 2.お客様による製品の改造・修理等で生じる故障、損傷等
    • 3.使用環境や使用条件に起因する故障、損傷等
    • 4.火災、地震等の天災地変による故障、破損等
  • その他

    • *商品が不良品でなかった場合、技術料をいただく場合がございます。
    • *検品結果などの書面報告をご希望の場合、別途文書作成費用をいただくことがございます。
    • *保証期間終了後も有償にて修理を承ります。(一部商品除く)
    • *生産中止後の製品につきましては、保証期間内であっても、交換・修理の受付に応じかねる場合がありますので、予めご了承ください。
    • *お客様独自の加工(刻印・別ペンダントトップ取付など)を行った場合、ご対応をお断りする場合がございます。
    • *弊社に商品をお送りいただく際は、必ず事前にご連絡ください。
    • *修理受付した内容の有効期限は1ヶ月になります。受付から1ヶ月を超えた場合は、新たに修理受付となる場合がございます。再受付の時点で無償保証期間が過ぎている場合、有償対応となる可能性がございます。
    • *当保証規定は日本国内においてのみ有効です。
    • *当保証規定は予告なく改訂することがございますので予めご了承ください。

    【 不明な点がありましたら弊社までお問い合わせください。】
    フリーダイヤル:0120-080-523(受付:平日 10:00~17:00/土日祝日は休業日となります)
    お問い合わせフォーム:
    https://www.colantotte.jp/contact

    *夜間ならびに土日祝日はご回答までにお時間をいただく事がございます。

修理に関するご質問

Q:いつ頃戻りますか
商品及び修理内容により納期は異なります。弊社商品到着後1~2週間、2~3週間等お時間をいただいておりますので、お送りしておりますメールをご確認ください。また、基本連絡なく返却まで進めさせていただいておりますので、出荷日をご希望の際は事前にご連絡ください。
Q:配送業者はどこですか
ヤマト運輸になります
Q:コンビニで受取れますか
コンビニでの受取は不可となります。ヤマト運輸の営業所止めは承ることが可能でございます。営業所名又は営業所コードをご連絡ください。
Q:支払方法を教えてください
修理についての支払方法は代金引換のみとなります。ご返却の際、ヤマト運輸の代金引換での発送となりますので、お受取りされる際にヤマト運輸のドライバーへお支払いください。
Q:クレジットカードは使えますか
ヤマト運輸のドライバーによっては端末を持参している場合もございます。直接ヤマト運輸へお問い合わせください。
Q:振込に変更できませんか
お支払方法は代金引換のみとなります。
Q:保証書に日付印がありません
ご購入日が記載されているレシートや納品書、出荷案内書等でも構いません。
Q:修理後に保証は付きますか
修理後の保証は30日間となります。ご購入より1年未満の場合は、残存日数が長い方が適用となります。返却の際に同封する保証書を保管しておいてください。
Q:修理品を送る際指定の運送会社はありますか
特にございません。商品お送りの際は追跡ができる方法での発送をお願いいたします。
輸送中の紛失や事故につきましては当社にて責任を負いかねますので予めご了承ください。
Q:近くなので持ち込んでいいですか
直接のお持込みはお断りいたします。商品は必ず宅配便等の追跡可能な方法にてご送付いただきますようお願いいたします。
Q:代わりの物を貸してもらえますか
修理品お預かり期間中の代替品の貸出は行っておりません。
Q:修理の際にサイズを変更してもらえますか
お預かりした商品での対応となるため、サイズ変更はいたしかねます。
Q:トップを違うデザイン(カラー)に変更できますか
お預かりした商品での対応となるため、他商品のトップに付け替えることはいたしかねます。
Q:少し長い(短い)ので調整してもらえますか
弊社商品は医療機器として認証を受けており、個別対応はいたしかねます。
Q:1年未満で商品を紛失してしまいました。保証してもらえますか
いかなる理由も紛失は保証外となります。詳細は【保証規定について】をご確認ください。ループのみやトップのみお手元にある場合、商品によっては有償にて修理可能となりますので【修理可能一覧】をご確認ください。
保証規定について | コラントッテ【公式】(colantotte.jp)
Q:検査のみの対応は可能ですか(磁力・正規品判定等)
可能でございます。なお、往復送料はご負担いただくこととなります。
Q:磁力の確認方法はありますか
ゼムクリップ等をご用意いただき、磁石が配置されている箇所に近づけていただき、引合う力を感じることができれば問題なくご使用いただける状況でございます。引合う力を感じない場合や確認したが不安な場合はご相談ください。
Q:証明書等発行できますか
修理不可証明書及び見積書の発行は可能でございます。ただ、商品を拝見してからの対応となります。また、文書作成費用をいただくことがございます。
Q:修理依頼せず自分で直したい、パーツ販売はありますか
弊社商品は医療機器として認証を受けているため、お客様自身での修理は改造行為にあたるためお控えいただくようお願いしております。また、基本的に商品のパーツ販売は行っておりません。
Q:自分で直した商品をやはり修理してほしい
保証期間内であっても有償のご案内になる可能性がございます。また、修理が難しい場合はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
Q:受付住所とは違うところに送ってほしい
当社より返却前であれば可能でございます。メールやメモ等でご連絡ください。尚、出荷準備態勢に入っている場合は変更不可となり、送付後の転送につきましてはお客様自身で直接ヤマト運輸へご対応お願いいたします。その際に発生する転送料金はお客様負担となります。
Q:返却は海外に送ってほしい
日本国内のみのご対応とさせていただいております。海外への発送ご希望の場合は、一度国内で受取られお客様自身で発送手配をお願いいたします。
Q:限定商品について販売店へ連絡したが断られた、何とかできないか
販売店限定商品の場合、当窓口ではパーツ含め在庫を持ち合わせていないため対応はいたしかねます。
Q:購入店に持って行っていいか
購入店によっては受付可能な場合もございますので、購入店へ直接お問合せをお願いいたします。※修理は店舗で行うことはできません。
Q:ペンダントトップの裏側に名入れ(刻印)できますか
名入れ(刻印)のサービスは行っておりません。また、お客様自身で名入れ(刻印)等された場合、修理を承ることが難しい場合がございます。予めご了承ください。
Q:思い入れのある商品の為交換されたパーツ含め返却してもらえますか
破損箇所によりパーツ交換を行うこともあり、すべて以前使用していた状態でご返却することはいたしかねます。
Q:修理受付したがキャンセルできるか
お客様より商品発送前であればキャンセル可能です。(受付1ヶ月経過後自動キャンセルとなります)送付後の場合は、弊社到着翌日より修理準備に入るためタイミングによっては承れない場合がございます。予めご了承ください。